人が住んでたら生ごみは出るよね。仕方ないんだけど、どうしましょ。

北広島町でも、梅満開〜!

最近、ジョギングも散歩もしてないなあ、ということで、昨日は久しぶりにマイジョギングコースを散歩。

梅も満開だし、つくしやふきのとうが生えていて、とても楽しく。30分程度だけど、散歩サイコー、、と思っておりましたら、、

草刈りなどして管理している空き地に、たくさんの生ごみが、、

広島の僻地であるこの辺りも住民が増えて、仕方ないことなんだろうけどさー。ペットボトルとかじゃないだけ、いいんだけどさー、、、

わが琴風亭の前のビーチは、ところどころマジでゴミの山。馬路(まじ)なだけに。😛清掃、がんばってます!

と、いうことで、

この春は、誰でも利用できるように、設置型コンポストを設置することにしました。

幸い、うちには生ごみを微生物が分解してくれる竹チップ基材もたくさんあるしね!

こんなゴミは、微生物は分解できないから、ひたすら清掃活動しなくちゃいけないんだけどもね。😭

成功したら、他にも設置していくつもり。どんなのができるか、お楽しみに〜。😀

グルグルコンポストバッグはこちら!

美しき田舎風景を堪能するために、手の届く範囲で、できることからやってみたい所存。
コンポスト、おかげさまで大人気。ありがとうございます!

ではでは、今日もがんばろ〜!!

投稿者: manbosblog

広島の県北、北広島町でカサコソ制作作業をしつつ、インドネシアのコーヒー、紅茶、塩の輸入をしてます。時々、産地視察と探検で日本を離れております。以前のブログは→https://manboblog.exblog.jp/ (株)ライフデザインマンボ 代表取締役

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう