良くも悪くもどっちでも。

焙煎中にふと外を見ると、アート。

日々の暮らしの中で素晴らしい景色に出会うことがある。そんな時何か良いことをしたのかなと勝手に勘違いしていたりする。

昨日の虹もすごい迫力だった。

逆に、不都合なことが起こると、自分を責めたりしてしまうこともある。

うちの窓からの景色。朝焼けバージョン、、すごいよね、見える?山の下に雲海だよ

どっちも、何のためにもならないひとりよがり。。

塞翁が馬という言葉があるが、何が起きても、それが誰かにとっていいんだか悪いんだかなんてことは判断できないのだ。

うちの近所の乗馬場。コロナ効果でまさかの半額フェア実施中。

でもまあ、わかることとしたら、自分が嬉しいか嬉しくないか、という話だと思うので、言葉に出すなら「イエーイ」もしくは「あちゃー」くらいにしておいた方がいいように思う。「イエーイ」が数秒後、「あちゃー」になる可能性も多々あるのだし。可能な限り軽めの対処が理想的かと、、、人を見ず天を見よ、です。持つべきは第三の視点です。

とにかく!!!前世まで遡って事態の原因を探したりしなくてもいいよね。明日は明日の風が吹くので、、それに誰でもいつか死ぬ。黄泉までは誰も、追いかけてきませんから(「前世悪い」とか言われたりするかもしれないけど)生きてるうちは心穏やかに過ごしたい所存です。

投稿者: manbosblog

広島の県北、北広島町でカサコソ制作作業をしつつ、インドネシアのコーヒー、紅茶、塩の輸入をしてます。時々、産地視察と探検で日本を離れております。以前のブログは→https://manboblog.exblog.jp/ (株)ライフデザインマンボ 代表取締役

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。